のどが弱く、すぐに腫れてしまう

症例・症状ブログ

【名古屋市本山 アレルギー改善】

テソラ治療院では、呼吸器症状の改善にも力を入れています。

 

最近は、コロナの影響もあり、人前で咳きこんだりしないように、気をつかいますよね。

 

・のどが弱い

・風邪ひいていないのにすぐに咳が出る

・咳きこむととまらない

・乾燥するとすぐにのどが痛くなる

というような症状の方が、今まで以上にストレスを感じていらっしゃいます。

 

症状のつらさ以上に、人の目が気になりますから。

 

今回ご紹介する方も、昔から「のどが弱い」というお悩みがありました。

 

掃除機をかけたり、布団を干したり、本を読んだりすると、ホコリのせいなのか、必ずのどが痛くなる。

朝起きると、やはりのどが痛いことも多い。

悪化して、熱まで出てしまうこともあるということでした。

 

テソラ治療院で行うアラテックセラピーでは、のどの症状の改善にも、とっても効果的です。

 

今は、何かの刺激に対して、のどが敏感に反応してしまっている状態です。

まずはそれが何の刺激かを、特定します。

そして、その刺激に対して、過剰に反応してしまっている身体の状態を、整えていきます。

 

この方の場合は、「ほこり」と「空気の乾燥した状態」、そして「真菌」に対して、過剰に反応しているようでした。

 

 

「真菌」とは、土の中、空気中、寝具の中、皮膚の菌など色んなところに潜んでいる菌のことです。

野菜についた土などを触ると、同じようにのどが痛くなり、熱が出るとおっしゃっていたので、この真菌が原因だと思います。

 

 

これらに過剰に反応しないよう、施術した結果、以前のように生活のちょっとしたことでのどが痛くなることはほとんど無くなり、

「のどが本当に強くなった!」とご本人も喜んでいました。

 

呼吸器症状として、アラテックで症状が緩和された方は、

・花粉症

・慢性鼻炎

・乾燥によるのどの痛み

・喘息

・ハウスダストなどのアレルギー性鼻炎

・風邪が治ったのに咳だけが続く

 

といった方で症状が緩和しております。

 

上記のような症状でお悩みの方、薬を減らしたい方は、一度ご相談ください。