日光過敏症(紫外線アレルギー)

症例・症状ブログ

名古屋市千種区本山のテソラ治療院です。

 

当院では、アレルギー症状や過敏症の症状改善にも対応しています。

こちらをご覧ください。→アレルギー・過敏症治療(アラテックセラピー)について

 

 

今回ご紹介するのは、日光過敏症(紫外線アレルギー)でお悩みの40代男性の症例です。

 

紫外線(日光)にあたると、皮膚に発疹、発赤、かゆみの症状が出ます。

もともとアトピーがあり、肌は弱く、日光以外にも乾燥日焼け止めなど、皮膚が悪化する要因がいくつもありそうです。

 

 

初回の来院時も、腕にポツポツと赤い発疹がありました。

(写真を取り忘れてしまい、残念ながらbefore、afterの変化をお見せできませんが。)

夏は、紫外線と汗で、ポツポツ出ることが多いということでした。

(イメージ画像です)

 

 

アラテックセラピーでは、アレルギー症状や過敏症の原因を、独自の方法で調べていきます。

調べてみると、紫外線、日光、汗に過敏症がありました。

初回の施術では、紫外線・日光に対する過敏症を改善するための施術をおこないました。

 

 

それから1週間後に来院。

やや炎症のような熱っぽさはあるが、赤みが減ったということでした。

腕を見せていただくと、発疹自体はまだ少しありましたが、前回よりも赤みが消えていました。

2回目の施術では、汗に対する過敏症の改善を目的に施術。

 

 

さらに1週間後来院。

前回の後、汗をかくことがあったようですが、その時、皮膚が全く悪化しなかったということでした。

だいぶ良い状態です。

 

腕の状態も、前回よりさらに落ち着いています。

皮膚は再生期間が必要なため、時間とともにさらに良くなってくると思われます。

 

 

皮膚に発疹、発赤、かゆみの症状は、3回の施術でずいぶん改善できました。

 

その後も、食べ物アレルギーなど、他の症状があるためアラテックセラピーを受けて頂いていますが、夏本番を迎えた今でも、肌の調子はは良いとのことです。

 

紫外線も汗も、日常生活で避けようがないものです。

施術の効果が出て本当に良かったです!

 

以前、別の方でも、紫外線を浴びると頭痛がするという方がいました。

その方も、日光・紫外線に対する過敏症改善の施術をしたことで、頭痛が出なくなりました。

 

 

日光や紫外線に当たると症状が出てしまう方がいましたら、是非一度ご相談ください。

 

【お客様の声】

中学生の頃から、日焼けするとすぐに肌が真っ赤になってしまい、その後アトピーの症状が出てしまうので夏になるといつも困っていました。

アラテックセラピーの『日光』の施術をしていただいた後、日焼けをしても過剰に赤くなることが無くなり、アトピー症状が悪化することが少なくなりました。

ありがとうございました。