アトピーの施術を受けた方の1年後

症例・症状ブログ

テソラ治療院では、アトピーの改善にも力をいれています。

 

今回は、一年前にアレルギー改善の施術を受けていただいた方の『その後』について。

 

その方に、先日お会いしたので、皮膚の状態を写真に撮らせていただきました。

以前の写真と見比べてみてみましょう。

 

まずはbefore。一年前の施術する前の状態。

 

after これは施術7回終了した時の状態。

 

afterから2か月後。

 

afterから1年後。

 

戻ってないですね!

施術終了直後は、色素沈着部分は残るのかな…と思いましたが、

2か月後以降は、しっかりときれいに再生されて生まれ変わっていました。

 

ご本人にお聞きしたところ、

もうかゆいことがなく、皮膚科で処方されていた保湿剤も今は使わなくても大丈夫で、市販の保湿剤で十分になった。」とおっしゃっていました。

本当に良かったです。

私も安心しました。

 

やはり、本当の意味で効果があったと自信をもって言うためには、1年は様子を見る必要があると思います。

 

 

アトピー性皮膚炎の方の場合、最低10回ぐらいはかかると思っていただくといいですね。

 

重度の方は、月に1度ぐらいのペースでの施術でもかまいません。

その時一番かゆくなる原因に対して施術し、1つずつストレス要因を解消していくといいでしょう。

 

明日明後日にいきなり良くなるわけではありませんが、少しずつ症状が改善してるのを実感できると思います。

 

 

この施術では、改善した状態が戻ることはほとんどありません。

ですから、改善が見られれば、ずっと通う必要もありません

 

皮膚に限らず、食べ物アレルギーや花粉症、鼻炎、頭痛など、あきらめている症状を改善して、

ストレスフリーを目指しましょう!

アレルギー・過敏症治療