子供の花粉症が改善

症例・症状ブログ

当院では、花粉症などのアレルギー症状でお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

詳しくはこちらをご覧ください→アレルギー・過敏症治療(アラテックセラピー)について

 

 

今回ご紹介するのは、男子高校生の花粉症の症例です。

 

春なると鼻水・くしゃみが一日中、止まりません。

病院でのアレルギー検査では、スギ、ヒノキ、イヌ、ネコ、ハウスダストの数値が高く出ていました。

 

彼は部活でゴルフをしていて、ゴルフ場でも鼻水やくしゃみが出るようです。

プレーに影響するので、本当に困っていました。

 

アラテックセラピーでは、独自のシステムを使って、アレルギーの原因を調べることができます。

これをもとに、施術を行い、アレルギー症状を改善していきます。

 

今回もまずは、鼻水・くしゃみの原因をチェックします。

彼の場合、病院での検査と同様、スギやヒノキの花粉、ハウスダスト、イヌ、ネコなど複数の物質に過敏症を起こしているようでした。

(※今回のケースでは血液検査とも一致しましたが、必ず整合性があるわけではありません。)

 

調べるといろいろな物質に反応していましたが、優先順位の高いスギやヒノキの花粉に対する過敏症を改善ことにしました。

 

 

1回目の施術で、まずゴルフ場でのくしゃみや鼻水の症状が出なくなりました。

しかし、朝に鼻水とくしゃみが出るということでした。

 

数日後に、2回目の施術をしました。

すると、くしゃみは出なくなったが、鼻水がまだ出るということでした。

 

また数日後に、3回目の施術をしました。

3回目の施術を終えると、鼻水も出なくなり、呼吸器の症状は気にならなくなりました!

花粉症に関してはいったんこれで終了です。

 

 

効果はかなり長期で続きます。

よほどのことがない限り、もう花粉症の症状に悩まされることはないと思います。

もちろん、来年も、再来年も。

 

 

施術をしてから2年。

最近、別の症状で来院されました。

すると、『花粉症はもう全く気にならないです!』とおっしゃっていました!

 

 

くしゃみや鼻水などの呼吸器症状に関しては、やはり多くの物質が関係してきます。

(スギ、ヒノキ、ハウスダストなどなど)

 

そのため、今回のように施術は複数回やる必要があります。

そして、施術の回数を重ねるごとに、いつも出ていた症状が、だんだんと少なくなっていきます。

 

 

多くの方が薬を飲まずに、花粉症から解放されています。

お悩みの方は、ぜひご連絡ください。