スピードスケート 1500m 銀メダル!!

ブログ

平昌オリンピックが開幕し、だんだんとテレビも盛り上がってきましたね。

 

 

昨夜のスピードスケートの1500mで銀メダルを取った高木選手のレース、私もテレビの前で応援していました。

ジャンプの高梨選手も気になるし、テレビをあっちにやったり、こっちにやったり。

 

 

高木選手が、8年前に初めて出場したのが『バンクーバーオリンピック』

彗星のごとく現れ、オリンピックの切符をつかんだんですよね。

 

 

その8年前の日本代表を決める選考会レース、私も現地にいたんです。

 

 

当時勤めていた治療院が、スピードスケートの選手を数名、サポートしていました。

そして私も、選手の身体のケアを担当していました。

 

 

その当時、スピードスケートの知識も全くなかったので、選手にいろいろ教えてもらいました。

マッサージ・治療以外に、スケートリンクの外から、練習する動作をビデオに撮ったり、トレーニングの補助をしたり。

 

 

残念ながら、その選考会で結果を残せず、オリンピックに出場することは出来ませんでした。

ですが、わたしはとても多くのことを学ばせていただきました。

 

 

昨日も、そんな当時を思い出しながら、高木選手を応援していました。

まだまだ続くオリンピック。

 

 

みんながんばれー!!