顔面頭部多汗症 緊張すると汗がとまらない

症例・症状ブログ

名古屋市千種区本山のテソラ治療院です。

 

今回は、【顔面頭部多汗症】の症例をご紹介します。

顔面頭部多汗症とは、緊張や人の視線などの暑さ以外の要因で、頭や顔から多量の汗が出る症状をいいます。

 

来院されたのは、30代男性です。

 

仕事の場面で、この多量の汗に悩まされていました。

特に目上の人と話すときや、プレゼンなどで発表するときなどの緊張する場面でのみ、頭皮と顔から大量の汗がとめどなく出てきます。

 

この多汗症の改善には、アレルギー・過敏症治療(アラテックセラピー)のコースで施術いたします。

アラテックセラピーでは、多量の汗が出るのも身体システムのエラーと考えます。

施術をすることで、このエラーを正しい状態に戻していきます。

 

 

まずは、初回の施術後、1か月ぐらい効果の観察をしていただきました。

 

その間、明らかに今までだったら汗が止まらないような状況で、ほとんど気にならなかったそうです。

『本当にビックリです!!』ととっても喜んでいただけました。

 

汗に関しては、この1回の施術でかなり効果を実感でき、もう気にならないようです。

そのため2回目の施術は、汗以外の症状に関する施術をしました。

 

 

この方のように悪化要因が少なければ、少ない回数で症状が緩和します。

効果には個人差があり、残念ながら効果を感じていただけなかった方もいらっしゃいますが、それでも多くの方に喜んでいただけています。

 

喜びの声として感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

【お客様ご本人からの声】

高校生ぐらいから自分が他の人より汗かきだと感じるようになりました。

運動、食事、少し暑い空間、人前での発表など…

割と多くのシチュエーションで他の人より多く汗をかいていることに気付いて15年以上経ってました。

嫌な性質だなと受け入れて生活していたのですが、ふと科学の力で解決できないものかと考えるようになり、Webで検索していたらテソラさんがヒットして思い切って施術を受けることにしました。

 

カウンセリングを受けて不思議な施術を30~40分ほどしていただきその日の施術は終わりました。

1週間ほど経った日に、仕事の研修会で人前で喋る機会かありました。

普段なら汗をかきながらなんとか終わるのですが、今回はそういう辛い思いをすることなく無事研修会を乗り切ることができました。

 

今まで当たり前のよに不自由さを受けて入れてきたので、このように解決していくなんて本当に不思議な気持ちです。

生活に潤いが出てきたように感じています。

 

同じような汗の症状で困っていらっしゃる方は、ご連絡ください。

少しでもお力になれればと思います。