車酔いしやすい小学生 

症例・症状ブログ

名古屋市千種区本山のテソラ治療院です。

 

当院での施術で、乗り物酔いが改善できた症例です。

乗り物酔いの改善には、アレルギー・過敏症治療(アラテックセラピー)のコースで対応します。

 

 

今回ご紹介するのは、小学3年生の男の子。

 

以前、この子のお兄ちゃんが当院の施術で乗り物酔いが改善されました。

詳しくはこちらのブログをお読みください。↓

子どもの乗り物酔いが改善

 

この頃は、弟君に乗り物酔いはなかったのですが、最近酔うようになりました。

車に乗って酔ってしまうと、降りた後も回復しません。

ずっと気持ち悪い状態が続きます。

家族でキャンプをするために車で遠出をすることが多いので、お母さんも心配していました。

 

アラテックセラピーでは、独自の方法で原因を調べることができます。

チェックすると、やはり乗り物酔いに関係がある「動き」に対して過敏反応がありました。

「動き」に対する過敏反応を改善するよう、施術をしました。

 

 

それから2か月後にご連絡いただきました。

 

高速で片道2時間ぐらいの場所にお出かけをしたそうです。

その時はほとんど酔わなかったそうですが、まだ少し気持ち悪さが残るということでした。

以前の気持ち悪さを10とすると2くらいになりました。

以前と違って、少し気持ち悪くなっても、車を降りるとすぐ平気になるようです。

 

 

車酔いの症状が、まだ2割ほど残っていますが、このまま少し様子を見てもらうことにしました。

本人が『もう大丈夫そう』と言っていたことと、【もう酔わない】という成功体験を重ねることで、だんたんと気にならなくなる可能性があるからです。

 

 

 

それからさらに2か月後、ご報告がありました。

 

あれからキャンプなどで山道などに行ったけど、

もう全然平気だったと。

良かったですね!

 

 

アラテックセラピーは、施術を続けないと症状が戻ってしまうということはありません。

一度改善できれば、その悩みから解放されます。

 

乗り物酔いがあることで、お出かけが辛い方は、是非一度ご相談ください。