ダンサーの渋谷君

ブログ

 

先日、友人の渋谷君が治療院に。

 

1471401568244.jpg

 

彼は東京を拠点に活動しているダンサーです。

コンテンポラリーっていうジャンルです。

バレエとかの要素が入っているみたい。

詳しくないのでこれ以上の説明ができませんが・・・(^-^;。

 

 

 

今は「ドラゴンクエストライブスペクタルツアー」で、全国まわっています。

福岡の後が名古屋。それから大阪。

で、今日、日本ガイシの名古屋が終わったので、飲もう!!ということに。

 

 

 

私は、施術をすることで患者さんの身体を変えていくのが仕事。

一方で、彼は動きのプロ。

 

 

 

話はかなり盛り上がりました。

 

 

 

お酒もすすんだので、翌日は目がパンパンに腫れていましたが、せっかくなのでお願いして、彼から「立つ」「歩く」についてのレクチャーをうけました。

普段意識したことない動かし方なので、すぐには体が反応してくれませんが、とても興味深い内容でした。

 

 

 

彼は、ダンスだけにとどまらず、「筋肉に負担のかからない動き」を追求しています。

彼自身、その動きを取り入れることでケガが減り、よく出ていた頭痛もなくなり、さらに風邪もひきにくくなったようです。

動かし方がかわることで、疲労の仕方もかわってくるんですね。

 

 

 

今後は、その「動き」をダンサーだけでなく一般の方が取り入れやすいように、いろいろ模索中です。

 

 

 

今後の渋谷君に大注目です!!