O2クラフトの炎症緩和効果のメカニズム

ブログ

日焼けして真っ赤になった肌にはO2クラフトがおすすめです。

(効果の実験結果を見たい方はこちら→O2クラフト~日焼けケアの検証~

(O2クラフトってなに?って方はこちら→冷え症に効果抜群!おすすめのオイル

 

で、どういうメカニズムで効果が出るの?って思ったあなたに、解説しますね。

 

火傷や捻挫などは、炎症がおこります。

熱っぽく感じたり、肌が赤くなったりするのも、炎症が起きているためです。

 

これは「プロスタグランディン」という物質が体内で大量に発生されることで起きます。

 

O2クラフトには、高濃度の酸素が入っていますが、

その分子構造とプロスタグランディンの分子構造が非常に良く似ているんですって。

 

だから、炎症部位にO2クラフトを塗り浸透させると、プロスタグランディンに置き換わり炎症を抑えてしまいます。

炎症物質が除去されることで、

捻挫や関節炎などの痛み、火傷、日焼け、虫刺されなどの緩和効果があります。

 

プロスタグランディンが細胞膜に取り込まれてからでは置き換わることができないので、

早めに、そして繰り返し塗ってあげることが、早く炎症緩和に効果があります。

 

 

急な痛みなどで、皆さん湿布を貼ることがあると思いますが、

是非湿布の代わりにO2クラフトを塗ってみてください。

効きますよ。(^_-)-☆

 

実際に、O2クラフトを購入された方で、

寝違えに塗ったらすぐ痛みが減った

ぎっくり腰になりそうだったけど、繰り返し塗ったら回避できた

など、嬉しいお声を頂戴しています。

 

冷え症に効果抜群!おすすめのオイル