手の湿疹・かゆみを改善

症例・症状ブログ

当院では、アレルギー・過敏症でお悩みの方に対して、施術をおこなっています。

 

先日は、手の湿疹にお悩みの女性が来院されました。

 

小さいころにアトピー性皮膚炎と診断され、全身に皮膚トラブルがありました。

30代の今は、手の湿疹が残っています。

 

ストレスや体調によって、ひどいときは顔や肘の関節にも出ることもあるようですが、今は手のみです。

 

洗剤で洗いものをしたり、太陽にあたったり、汗をかいたりすることで、皮膚の状態が悪化するということでした。

あと、入浴後など、体が温まるとかゆくなることもあるみたいです。

 

 

寝ている時に、無意識に掻きむしっていることもあるようで、どうしてもひどい時はステロイドを使用することもあります。

 

『でも、本当は使いたくないんだけどね~』

とおっしゃっていました。

 

 

 

初回の手の写真を撮らせていただきました。

親指の付け根あたりに、強くでていますね。

 

1回の施術では変化を感じなくても、施術を数回繰り返すことで、少しづつ変化が表れてきます。

 

この方の場合も、施術を3回終わったぐらいで、本人の自覚よりも先に、

お子さんが「ママ、今日はおててがつるっとしているよ!」と。

 

見た目の変化はそんなに感じることはできないレベルでしたが、

いつもママの手をすりすりしているお子さんが最初に変化に気づいたようでした。

 

その後、『良いような気がするが、寝ている間にどうしても掻いてしまっているようなので、

かゆみさえなくなればきっとどんどん良くなるような気がする』とおっしゃっていました。

 

5回目の施術後、夜もかゆみが全くないので、寝てる間もかかないようになりました。

見た目も触った感じもかなり状態が良くなりました。

 

7回施術後。

すごくきれいになりました!!

本人の自覚でも、施術前のつらい状態を10とすると、この時点では1になっています。

つまり、9割の改善です。

その後も、保湿は必ずしているそうですが、以前のように洗い物の後ガサガサになったり、かゆみが出ることはないそうです。

 

そして先日、施術終了後から2ヶ月ほど経ち、手の状態を見させていただいたら、なんと、さらにきれいになっていました!

色素沈着している部分が、時間の経過ともに皮膚が再生され、とってもきれいになっています。

 

本人も全く症状がないので本当に喜んでいました。

良かったです。

 

皮膚の変化は、数日から1週間ほど様子を見ていただくと、施術の効果が出てきます。

効果には個人差がありますが、症状が強い方ほどやはり回数はかかりますが、

皮膚の症状で悩んでいる方は一度ご相談ください。