忘年会には『ヘパリーゼ』

ブログ

 

忘年会の季節がやってきましたね。



連日飲み会が続く方なんかは、しんどい時期ですね。



そんな方に朗報!?



『ヘパリーゼ』と『お水』が二日酔い予防によさそうですよ。

  

 

ヘパリーゼ.jpg

 

 

 

というのも、先日、先輩と飲みに行ったんですが、飲んだ割に、次の日快調だったんです。



ビールを飲んだ後に、ワインを一本(一人で)。



これだけ飲んだら、大抵次の日は二日酔いで大変なんですが、朝から問題ナシ!



 

 

 

『ヘパリーゼ』はドラッグストアなんかに売ってる、肝臓の働きを助けるというやつ。

錠剤とドリンクがありますね。



 

 

 

『お水』は、お酒を飲みながら、時々飲むという感じ。

アルコールを分解するには、水が必要なので、分解の手助けになるようです。



 

 

 

一番いいのは、『たくさん飲まない』ですが、そう訳には・・・という場合には、おススメですよ。