気圧の低下による頭痛

症例・症状ブログ

名古屋市千種区本山のテソラ治療院です。

 

今回は、頭痛でお困りの40代女性の症例です。

 

この方の頭痛は、雨の前によく出るようです。

そういう天気の影響を受けている頭痛には、アレルギー・過敏症治療(アラテックセラピー)で対応しています。

 

この施術の特徴としては、一度改善した症状に関しては、ほとんど戻ることはありません。

そのため、定期的に通い続ける必要がありません。

 

この方は、【気圧の低下】に対して、過敏に反応していました。

その結果、頭が痛くなります。

 

アラテックセラピーでは、自律神経に働きかけることで、この過敏に反応している状態をリセットします。

すると、同じような状況(気圧の低下)でも、頭痛が起こりません。

 

 

アラテックセラピーで一回目の施術を行いました。

それから1か月間、様子をみてもらいました。

天気が影響しているため、何度か雨の日を過ごしてもらう必要がありますから。

 

その結果は・・・

天気が関係している頭痛は、ほとんど起こらなくなったそうです!

 

天気の頭痛がなくなったことで、頭痛としては7~8割減ったようです。

 

この方は、天気以外にも、PMSによる頭痛などもあります。

あとの2~3割は、おそらくPMSなどの影響があるのでしょう。

 

生理に伴う頭痛も、アラッテクセラピーで施術可能ですので、今度はそれに対する施術を行う予定です。

 

 

この方のように、天気の影響を受けているような頭痛は、アラテックセラピーでの改善が期待できます。

ぜひ、一度ご相談ください。