大人の乗り物酔い

症例・症状ブログ

当院では、乗り物酔いの症状改善にも対応しています。

施術を受けられた何人もの方が、乗り物酔いの症状から解放されてきました。

乗り物酔いの症状は、アレルギー・過敏症治療(アラテックセラピー)のコースで施術します。

アラテックセラピーでは、独自時のシステムを使って、自律神経を整えていきます。

 

 

以下は、乗り物酔いが改善された30代・女性の症例です。

 

子どものころから乗り物酔いがひどく、ブランコに乗っても酔うレベルでした。

今も、電車・バス・飛行機など、乗り物全般で症状が出ます。

 

この方は教員で、秋に修学旅行の引率があります。

移動はバスになるため、なんとか改善したいということでした。

 

 

アラテックセラピーの施術を1回行い、経過観察していただくことにしました。

 

施術から2週間後。

修学旅行の前に、京都に行くことがありました。

道中、新幹線とバスに乗りました。

 

その移動中、今までのように気持ち悪くなることもなく、全然平気でした。

下を向いてスマホを操作していても全然大丈夫で、食欲もあり快適な旅だったそうです。

 

これはすごいですね。

修学旅行の前に効果が実感できたので、安心して引率できると思います。

 

ご本人の喜びの声です。↓

 

 

この方は、1回の施術で改善しました。

しかし、人によっては複数回の施術が必要なこともあります。

 

車の揺れがダメなのか

山道などでの高低差がダメなのか

車のにおい(タバコや芳香剤)がダメなのか

車の狭い空間がダメなのか

など、乗り物酔いの原因もいくつかあります。

 

この方の場合も、もう少し経過観察が必要です。

今回の京都までの移動では、山道などの高低差はありませんでしたから。

 

山道などの高低差で症状が出るようなら、改めての施術が必要です。

 

 

アラテックセラピーは、改善された症状が戻ることはほとんどありません。

そのため、症状が改善したあとの継続した施術は必要ありません。

 

悩んでいる方は、一度ご来院ください。