お風呂に入るとだるくなる

症例・症状ブログ

名古屋市のテソラ治療院です。

今回は、お風呂に入ることで調子が悪くなることがある方に必見の内容です。

 

・お風呂に入るとだるくなる

・お風呂に入ると疲れる

・お風呂に入ると具合が悪くなる

このお悩み、当院のアラテックセラピーで改善できるかもしれません。

 

 

先日来院された、30代・女性の症例です。

 

この方のお悩みは『夜になると、眠くなり何もできなくなってしまう』というもの。

 

夕食後にお風呂に入ります。

お風呂から出ると、まるでシャットダウンしたように、とにかく眠気とだるさで、何もできなくなってしまうようです。

残りの家事などをやらないといけないのに、どうしてもできないということでした。

 

この方は、以前にも花粉症の治療でアラテックセラピーを受けていただいており、その効果を実感してくれています。

もしかしたら、今回の悩みも改善できるかも!と来院されました。

 

アラテックセラピーでは、独自のチェック方法で、原因を突き止めます。

今回であれば、『夜、眠気とだるさで何もできなくなってしまう』という原因を探るわけです。

 

食事が関係しているのであれば、夜に限らず、朝、昼、夜の食後に同じような症状がおこる可能性があります。

しかし、この方の場合は、決まって夜ということ。

 

食事が原因ではないようです。

 

このように、いくつかの原因を考え、チェックしていきました。

すると、『入浴』が一番身体に影響を出していることがわかりました。

お風呂にはいることで、身体がだるくなる症状が出ていたということです。

 

ご本人は、お風呂が好きなので、まさか入浴が原因とは思ってもいませんでした。

 

 

入浴に対する過敏症を改善するように施術しました。

 

アラテックセラピーでは、施術してから24時間程度してから、効果を感じることが多いです。

個人差もあるので、すぐに効果が出る方もいれば、数日してから効果を実感される方もいますが。

 

この方は、施術した夜に効果が実感できました。

その日の夜の入浴後、いつもの眠気やだるさがありませんでした

 

「めちゃくちゃ夜が楽でした!風呂上りに一通り家事ができました。

(夜に家事ができないことが)気合が足りていないんじゃなくてよかったです!」

と、うれしいメールをいただきました!

 

 

今回は、一度の施術で改善したので、これでしばらく様子を見てもらうことにしました。

 

一般的に身体に良いとされていることが、人によっては当てはまらないことがあります。

今回の入浴もそうですね。

 

この方の身体にとっては『入浴』がストレスになっていて、

入ることで身体の疲労感につながっていたということです。

 

入浴すると必ず出てくる症状があれば、もしかしたら当院のアラテックセラピーで改善するかもしれません。

悩んでいる方がいましたら、一度ご相談下さい。