花粉症といっても原因物質は人それぞれです

症例・症状ブログ

最近、花粉症の方からのお問い合わせが増えています。

 

スギ花粉の量が増えてきているため、くしゃみや鼻水、目のかゆみの症状でお困りのようです。

でも、ほとんどの方はスギ花粉だけが原因ではありません。

 

 

PM2.5」「黄砂」などの大気汚染物質に反応している方もいます。

 

また、この季節は毎日、陽気が違います。急に暑い日もあれば、底冷えする夜もあります。

これらの「温度の急激な変化」に反応して、花粉症のような症状が出る方もいます。

 

風が強い日に特にお辛い方は、花粉に加え、「冷たい風」そのものに反応している場合もあります。

 

このように、同じような花粉症の症状にみえても、原因は人によって違います。

 

 

 

先日親子で受けられた方も、症状は大体同じで、くしゃみや鼻水、目のかゆみ、のどのかゆみなどでした。

 

お父様は、寒いところから暖かいところに入ったときの「急な温度の変化」が原因で目のかゆみが出ていました。

あとは「ホコリ」にも反応していました。

 

スギ花粉や大気汚染物質については、一年前に施術していますので、反応していませんでした。

 

 

お子様は、「スギ花粉」が優先順位が高く、「急な温度の変化」「PM2.5」などにも反応していました。

 

 

それぞれを施術したところ、お二人とも症状が緩和しました。

 

 

これから、ヒノキ、イネの花粉も始まります。

毎年お辛い方は、きっと今年も症状が出ると思います。

 

症状が出てからでも効果は出ますが、予約が込み合っており、すぐにお取りできない状況です。

本日3/5の時点では、最短のご予約が3/31(水)となります。

 

ご希望の方は、前もってご予約いただければと思います。

 

 

この施術(アラテックセラピー)について、詳しくはこちらをご覧ください。

アレルギー・過敏症治療

一回の施術で、一つの原因物質に対して、改善する施術を行います。

そのため、春の花粉症症状といっても、複数回かかる方が多いです。

 

例)スギ花粉、ヒノキの花粉、PM2.5にアレルギーがあると、3回~5回の施術が必要となります。

 

 

効果はかなり長い期間持続し、同じ物質の繰り返しの施術は必要ありませんので、一度試してみてはいかがでしょうか。