アトピー性皮膚炎 ステロイドを卒業

症例・症状ブログ

テソラ治療院では、アトピーや湿疹・じんましんでお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

皮膚の湿疹(アトピー)が改善した、大学生の症例です。

 

子供のころから皮膚が弱く、今は特に首、肘の関節にかゆみと湿疹があります。

保湿は毎日していて、かゆみ、湿疹がひどい時はステロイドを塗っています。

 

特に症状がつらくなるのは、

入浴後、

乾燥している時、

汗をかいた時、

暑いとき、

などです。

 

施術前の写真がこちら

Before

 

そして、これが施術5回目の時

 

この時点で、かゆみは残っていますが、皮膚の湿疹は全然出なくなりました

 

ステロイドの薬は使わなくても過ごせるようになったと嬉しい報告も。

 

それからさらに2回の施術。

7回目の施術で、日中のかゆみや、汗をかいた時のかゆみも減ってきました。

 

東京の大学に戻るということで、一旦これで終了し、また報告してもらうことに。

 

数ヶ月後、来院されました。

皮膚はそのまま良い状態が続いていました。

 

完全にゼロとまではいきませんが、以前と比べるとかなり楽で、日常で気にならないレベルになりました。

ご本人も、とっても喜んでいらっしゃいました。

 

皮膚の症状は、改善するまで、複数回の施術が必要です。

でも、改善していけば、ステロイドなどの薬を塗らなくてもよくなります。

 

この方のように、たまにかゆい時があるけど、薬を塗るほどではないレベルであれば終了される方が多いです。

 

「今よりも少しでも楽になる可能性があれば試してみたい」と思った方は、是非ご相談ください。

名古屋市本山 アトピー改善はテソラ治療院

アトピー性皮膚炎 かゆみの改善