チーズを食べると下痢をする

症例・症状ブログ

【名古屋市本山 アレルギー改善】

テソラ治療院では、食べ物アレルギーの方の改善にも力を入れています。

 

食べ物アレルギーとは、何か特定の食べ物に対して、下痢や腹痛、かゆみなどの症状が出てしまうものです。

 

先日させていただいた40代男性の症例です。

 

この方は、時々、下痢をしていました。

食べ物が影響しているようでしたが、何が原因かはわからずに困っていました。

 

でも、ある時、気が付きました。

チーズ(それも、あるメーカーの商品)やヨーグルトを食べた後に、下痢をしやすいことに。

 

同じようなチーズでも、商品によっては、全然問題ないものもあるので、なかなか気づかなかったというわけです。

 

テソラ治療院で行うアレルギー改善の施術は、アラテックセラピーというものです。

アラテックセラピーの説明はコチラ→アラテックセラピーについて

 

この施術の特徴は、食べ物に含まれる細かな成分に着目ます。

そして、何の成分に反応しているかを突き止めることができます。

 

アレルギー症状の原因となる成分が分かれば、それに反応しなくなるように、施術をします。

 

アレルギー症状の原因を、ピンポイントで狙い撃ちするわけです。

 

この方の場合は、チーズやヨーグルトなどの乳製品の中に含まれる【乳たんぱく質】という成分です。

 

 

実際にプロセスチーズを買ってみて比べてみました。

すると、商品によって【乳たんぱく質】が入っているものと、入っていないものがあります。

 

こちらの商品には、入っています。

 この商品には、入っていません。

 

同じようなプロセスチーズを食べても、商品によって、下痢をしていたというわけです。

 

 

施術させていただいたところ、1回の施術で、【乳たんぱく質】が入ったチーズを食べても、下痢をしなくなりました。

 

乳たんぱく質を克服です!!

 

同じように、乳製品を食べると、下痢をするという方。

ぜひ、ご連絡ください。

 

生卵アレルギーを改善