頭皮の汗が止まらない『頭皮多汗症』

症例・症状ブログ

当院では、アレルギー・過敏症でお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

 

頭の汗が止まらず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

これは『頭皮多汗症』といいます。

 

この『頭の汗』で悩んでいた、40代・女性の症例です。

 

頭の汗がひどくて、滴り落ちるほど出てしまうようです。

医療機関に受診したこともありますが、汗腺の手術をするしかないと言われたそうです。

症状を自覚するようになったのは、長男を出産後でした。

 

仕事で大事な食事会に遅れてしまいそうになった時に、

焦りと緊張とで、その時に、ぐっしょり濡れるほど頭から汗が流れて、

他の人から「大丈夫?」と心配されたのが最初だったそうです。

 

それ以来、頭の汗の症状が出るようになりました。

 

特に悪化するのは、外から冷房の効いた室内に入る時だそうです。

あと、人前に出るような時にも、汗がたくさん出ます。

 

この症状が改善するように、2回施術させていただきました。

 

 

2回目の施術から数週間経って連絡がきました。

 

いつもなら滴り落ちるほど汗をかくような状況で、ほとんど気にならない程度の汗しかかかなかったと。

普通レベルですと。

 

外から冷房の効いた涼しい部屋に入った時も、以前のように頭から汗をかくことがありません。

 

あまり友人にも相談できず、ずっと気になっていた症状ですが、あきらめるしかないと思っていました。

それが、改善したので、本当に喜んでもらえました。

 

この方の「頭皮多汗症」に対する施術は2回で終了しました。

基本的には戻ることはありませんので、繰り返しの施術は必要ありません。

 

 

 

人前にで食事をする時

電話にでなきゃいけない時

人前で字を書く状況

などなど。

 

そういう状況の時に、

汗が止まらない

動悸がする

じんましんが出る

下痢をする

などの、身体の症状が出ている方は、このテソラ治療院のアレルギー・過敏症治療がおすすめです。

 

この方のように、多くの方が改善しています。

是非、一度ご相談ください。