子供の時からずっと乗り物酔い

症例・症状ブログ

名古屋市千種区本山のテソラ治療院です。

 

今回は、【乗り物酔い】の症状が改善できた方の症例報告です。

乗り物酔いの症状の代表的なものといえば、吐き気や気持ち悪くなることですね。

 

今回の方(40代、女性)の場合は、車に乗ってすぐに気持ち悪くなってしまいます。

 

子供の頃から乗り物酔いがありました。

今では、車に乗ることを想像しただけで嫌な感じがするようです。

 

乗り物酔いの症状改善には、アレルギー過敏症治療(アラテックセラピー)のコースで施術します。

この施術は、いろいろな過敏症の症状を軽減するのに有効です。

 

乗り物酔いの場合も、車などの揺れや、ガソリンのにおいなどに過敏な方が起こりやすいです。

この過敏反応を改善できれば、乗り物酔いの症状が軽減できます。

 

何に過敏反応があるかは、アラテックセラピー独自のチェック方法で見つけていきます。

この方の場合は、揺れるような動きに対して過敏反応がありました。

(ガソリンの匂いなど、他の要素はありませんでした。)

 

この過敏反応が克服できるよう、施術を行いました。

施術はこの1回です。

 

それから1週間後に、車で遠出をされました。

長時間のドライブでしたが、酔うことなく過ごせたようでした。

 

 

施術は1回だけだったので、長時間のドライブは少し心配していました。

しかし、かなり軽減できたようでしたので、ホッとしました。

 

この方は、1回の施術効果が出ましたが、数回かかる方の方が多いですね。

 

乗り物酔いで困っていらっしゃる方は、一度ご相談ください。