目のまわりのかゆみ、湿疹

症例・症状ブログ

当院では、アレルギー・過敏症でお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

 

20代女性の症例です。

 

昨年の春頃(社会人になったばかり)から顔にかゆみが出るようになりました。

皮膚科で処方された薬も、今では効かなくなりました。

 

そして、数日前から、かゆみの症状が強く出ています。

 

 

たしかに、眼の周り、こめかみにかぶれたような赤みがあり、かなりかゆそうでした。

手首にも湿疹がありましたが、そちらは今はまだ良い方だということでした。

 

普段は、かゆみの程度は、日によって違うそうです。

どういう時にかゆみが強くなるのかを伺うと、

 

・前日が雨、翌日晴れた時

・夜から朝にかけて

・暖房をつけると

・髪の毛が触れると

・緊張すると

ということでした。

 

 

このアレルギーの施術では、かゆみの原因となる物質を特定していきます。

そして、それに対して、過剰に反応してしまっている身体をリセットします。

 

すると、以前ならば、かゆみが出ていた状況でも、そういった症状が出なくなります。

 

この方の場合は、『ほこり』と『自分の髪の毛』が顔のかゆみの原因でした。

 

朝方は、人が動き出すので、床にある『ほこり』が舞ってしまいます。

その時、かゆみの症状が出ていました。

 

また、髪の毛と肌が触れているところが、かゆくなります。

 

それぞれに対して、過剰に反応している状態を、施術で改善していきます。

 

すると、朝方、いつもならかゆみがでていたのに、かゆくなくなり、

髪の毛に触れているところも、かゆくありません。

 

施術の回数を重ねることで、症状が改善していきます。

 

9回目が終了した時点で、感想をうかがうと、

『施術をする前の状態を10とすると、2まで変化しました。』とのこと。

 

その後2回ほど施術し、全部で11回。

もうほとんど気にならないということでしたので、終了しました。

 

初回の施術前                     施術9回 終了時

      

 

お顔や手足など、人から見える部分に皮膚トラブルがあるととてもストレスですよね。

そのストレスが長く続くと、症状は、さらに悪化していくこともあります。

是非、一度当院の施術をお試しいただければと思います。

 

名古屋市でアトピーや肌湿疹の改善はテソラ治療院まで

手の湿疹・かゆみを改善

アトピー性皮膚炎 かゆみの改善