花粉症 目のかゆみと鼻水がつらい

症例・症状ブログ

テソラ治療院には、花粉症鼻炎の症状でお悩みの方が、たくさん来院されます。

そして、それらの多くの方が症状が改善し、たいへん喜んでいただいています。

 

こちらで行っている施術はアラテックセラピーといいます。

 

アラテックセラピー独自のチェック方法で、アレルギー症状の原因を特定します。

(鼻水の原因が、スギの花粉なのかPM2.5などの大気汚染物質が原因かを調べます。)

 

そして、間違った身体の反応を改善します。

つまり、スギ花粉が飛んでいる状況でも、鼻水が出なくなります。

 

 

今回の症例も、花粉症の症状でお悩みの30代の女性です。

 

目のかゆみ鼻水などの症状でお困りでした。

毎年、春の花粉が飛ぶ時期がくると、薬は欠かせないそうです。

 

この方は、スギの花粉ヒノキの花粉、あとPM2.5などの大気汚染物質が原因で症状が出ているようでした。

 

最初に施術したのは、一年前の春でした。

この時は、2回の施術を受けていただきました。

 

この時は、スギ花粉に対しての施術を行いました。

 

すると、目のかゆみや鼻水の症状がかなり緩和されました。

2回の施術の後、耳鼻科に行ったところ、『鼻の状態がかなり良くなっているよ』と言われたそうです。

 

 

まだ、ヒノキの花粉や大気汚染物質が残っていますが、自覚していた症状が楽になったので、アラテックセラピーはひとまず休憩。

いつもの指圧・整体で、身体のメンテナンスをしていました。

 

それから一年後。

春が近づいてくると、また花粉症の症状が出てきたそうです。

 

昨年よりは良いみたいで、薬を飲むほどではないようです。

でも、眼のかゆみが強く出ていました。

 

そこで、改めてアラテックセラピー受けていただきました。

今回は、大気汚染物質ヒノキの花粉を施術しました。

 

すると、目のかゆみもずいぶん楽になりました。

日常、気にならなくなりました。

 

 

昨年は、コロナの影響で、中国の工場が稼働していませんでした。

その分、大気汚染物質が少なかったようです。

いつもは汚れている中国の空が、この時はきれいだったというニュースを聞いた方もいるかと思います。

 

もしかしたら、大気汚染物質の量が少なかったため、目のかゆみなどへの影響が少なかったのかもしれませんね。

 

今年はというと、工場も稼働し、車などの排気ガスもたくさん出ていますから、空気は今まで同様汚れっぱなし。

PM2.5を含む大気汚染物質の影響を受けて、目のかゆみが強く出ている可能性があります。

 

この方のように、『昨年だけ、鼻水や目のかゆみが少なかった』という方は、他にも何人もいらしゃいます。

 

こういう方は、スギやヒノキの花粉以上に、PM2.5などの大気汚染物質が症状の原因かもしれません。

 

 

アラテックセラピーでは、症状が改善できた場合、ほとんど戻ることがありません。

毎年、同じように施術を繰り返す必要がありません。

 

 

花粉症や慢性的な鼻炎でお困りの方は、一度ご相談ください。

お待ちしております。