金属アレルギーで赤みとかゆみが出る

症例・症状ブログ

テソラ治療院では、金属アレルギーでお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

金属アレルギーとは、特定の金属に触れると、皮膚にかゆみや赤みが出る症状です。

 

今回は、40代女性の症例です。

 

この方は、時計や金属、アクセサリー類にアレルギーがあり、つけると肌に赤みとかゆみが出てしまいます。

 

こういう症状も、当院のアレルギー・過敏症改善の施術を行うことで、抑えられます。

今までのように、時計やアクセサリーをつけても、赤みやかゆみが出なくなります。

 

どういうことをするのかを簡単に説明しますね。

 

①アレルギーの原因となる素材を特定します。

金属といっても、金、クロム、水銀、マグネシウムなどたくさんの種類があります。

そのため、まずはどの素材に対して、アレルギー反応が出ているかをチェックします。

 

人によっては、金にも水銀にもマグネシウムにも…と複数の素材に対して反応していることもあります。

 

②背中のツボを刺激し、自律神経を整えます

アレルギー症状の原因となる素材が分かれば、次は施術です。

 

特定の素材に対して、過剰に反応してしまっている身体を、正常に戻るように施術します。

背中のツボを使い、自律神経を整えていきます。

 

すると、金属へのアレルギー症状がなくなります。

つまり、赤みやかゆみが出なくなるわけです。

 

施術回数はどれくらい?

気になるのは、何回通えば良くなるの?ってことですよね。

施術に必要な回数は、金属アレルギー反応を起こす素材がいくつあるかによります。

 

1つしかない場合は、1回で良くなることもあります。

一方で、3個も4個もある場合は、最低でも3回~4回はかかります。

 

この女性の方も、複数の素材に対して、アレルギー反応が出ていたため、数回の施術が必要でした。

 

 

そして、数回の施術に通っていただいた後は、時計やアクセサリーをつけても、赤みもかゆみも出なくなりました。

 

しかも、繰り返しの施術は必要ありませんので、

これで基本的にはずっとトラブルなくアクセサリーをつけることができるはずです。

 

女性にとって、好きなアクセサリーを自由につけてオシャレを楽しむことができるのって、かなり嬉しいことですよね!

本当に良かったです!

 

金属アレルギーでお悩みの方は、是非一度ご相談ください。

 

つらい花粉症がウソのように楽になりました