のどの痛みや鼻炎から解放されました

症例・症状ブログ

当院では、アレルギー・過敏症でお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

 

のどの痛みや鼻炎でお悩みの60代女性の方の症例です。

 

冬から春にかけて、くしゃみや鼻水が出たり、のどが痛くなったりするようです。

 

特に、1~2月ごろは花粉症のような症状があり、3~5月ぐらいには、のどが腫れるような症状が出ます。

 

また、季節の変わり目に疲れやすかったり、顔が熱くなるようなのぼせのような症状が出ることがあり、ひどい時は頭痛が出ることも。

 

毎年のことで、ご本人にもかなり困っていらっしゃいました。

 

チェックしてみると、特に『黄砂』に対して、身体が反応していました。

そのため、黄砂が飛ぶ時期になると、くしゃみや鼻水が出ていたようです。

 

この方の場合、3回の施術で、頭痛は出なくなり、

のど、くしゃみ、鼻水などの呼吸器の症状はほとんど気にならない程度に緩和しました。

 

のぼせのような症状は、『そういえばそんな症状は出ていないです』と。

 

回を重ねるごとに、今まで気になっていた症状が改善されて、今はほとんど症状が無く、とても喜んでいらっしゃいました。

 

症状が改善されれば、繰り返しの施術は必要ありませんので、これで施術は終了となります。

これで、しばらく、経過を観察していただくことにしました。

 

今度の冬、春が楽しみです。

 

効果を実感していただき、ご家族の皆さんを紹介してくださいました。

皆さん効果が出るようにしっかりと施術したいと思います。