猫アレルギーを克服 【アラテックセラピー 】

症例・症状ブログ

名古屋市本山のテソラ治療院です。

今回は、猫アレルギーを克服した方の症例です。

 

保護ネコちゃんのお世話をすることになった女性。

 

お世話をし始めたら、くしゃみや鼻水などのアレルギー反応が出るようになったそうです。

病院で血液検査をしたら、やはりネコアレルギーという診断。

 

ネコちゃんのお世話はしたい…

でも、アレルギー症状が辛い…

薬を飲むしか方法がないのか…

 

というお悩みの中、当院のHPを見つけていただき、ご来院くださいました。

この場合、アレルギー・過敏症治療のコースで施術します。↓

アレルギー・過敏症治療

 

調べてみると、やはりネコに対する過敏症があるようでした。

その他ホコリなどもありましたが、一番のお悩みであるネコの過敏症に対してまずは施術させていただきました。

 

ネコの唾液や、毛や皮脂など、さまざまのものに過敏症がありましたので、施術回数は3回ほどかかりました。

 

回を重ねるごとに、くしゃみや鼻水が出なくなり、

3回目の施術後は、ネコちゃんに顔をなめられても何も症状が出なかったそうです。

これで、ストレスなく、ネコちゃんのお世話ができるようになったということで、とても喜んでいらっしゃいました。

 

アラテック自体、とても不思議な施術なので、本当に効果があるか皆さん不安な気持ちで来院されますが、

動物アレルギーのケースは、結果がとてもわかりやすいので、おすすめです。

施術後に、実際にいつものように触ったり近づいたりして、施術の効果があったかどうか確認しやすいからです。

 

この方も、ネコアレルギーの症状が実際に緩和したので、

他の気になる症状(気圧の低下で皮膚のかゆみが出る、ホコリアレルギーなど)も、

順番に施術していきたいということで、今後もご予約いただいております。

 

抱えているお悩みすべてが、アラテックセラピーで緩和するとは思いませんが、

病気ではなく、薬で症状を抑えるしか方法がない、我慢するしかないような症状でお悩みの方は、

是非、一度ご相談ください。

 

 

 

猫アレルギーだけど、猫を飼いたい