猫アレルギーだけど、猫を飼いたい

症例・症状ブログ

【名古屋市千種区の動物アレルギー改善・テソラ治療院】

当院では、アレルギー・過敏症でお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

 

先日、猫アレルギーをもつ30代の女性を施術させていただきました。

 

猫に触れると、くしゃみや鼻水が出るようです。

 

ご主人の希望もあって、猫を飼いたいようですが、このままではとても飼えない。

そこで、こちらのアレルギーの施術を受けていただくことに。

 

施術は1回ですが、効果を実感していただけたようです。

 

施術後、数日してペットショップに行かれたようです。

そこで、20~30分ほど猫ちゃんを、撫でたり抱っこしたり触れ合ったそうです。

 

いつもなら、数分するとくしゃみや鼻水が出て大変なのが、この日は全然でなかったそうです。

 

まだ、すぐに飼うわけではないようですが、いずれは猫ちゃんと生活する日が来るかもしれませんね。

繰り返しの施術は必要ありませんので、これで「猫」に対する過敏症の施術は終了です。

 

猫アレルギーの方の場合、猫の毛がダメな方もいれば、猫の唾液に反応してしまう方もいます。

それらをチェックし、過剰に反応してしまっている状態を改善していきます。

 

もちろん猫だけではありませんよ。

本当は動物が好きなのに、くしゃみや鼻水などのアレルギー症状が出てしまって困っている方も、少なくありません。

動物アレルギーでお困りの方は、一度ご相談ください。