慢性鼻炎 ティッシュを何十枚も使っていたのが…

症例・症状ブログ

当院では、アレルギー・過敏症でお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

 

40代男性の症例です。

 

一番のお悩みは、鼻炎

慢性的に鼻水が出ますが、季節によっては、さらにひどい。

 

ご本人の感覚だと、『スギとブタクサ、ハウスダスト、ヒノキ、イネ、などに反応してそう』ということでした。

花粉が飛んでいる秋や春に、症状が強く出るようです。

 

特に朝はひどく、毎朝、ティッシュを30枚以上使うそうです。

そして、毎日、薬を飲んでいました。

 

チェックしてみると、やはり花粉、ハウスダストなど、多くの物質に過敏症を起こしているようでした。

 

施術を何回か繰り返していくと、少しづつ変化が出てきました。

 

毎日出ていた鼻水が、日によって出ない日もある。

朝、ひどかった鼻水がでなかった。

など。

 

そして、6回の施術で、鼻炎の症状がほとんどゼロになりました。

 

もちろん、少し経過をみていただいて、あと数回の施術が必要になるかもしれませんが、

今後、薬を飲まなくても過ごすことができるというのは、とっても快適だと思います。

 

是非、1年中、鼻炎にお悩みの方は、一度ご相談ください。

 

基本的には、施術した物質に対しては、かなり長期間戻ることはありませんので、

繰り返しの施術は必要ありません。

この方の場合は、おそらく秋の花粉などの施術が今後必要にはなりそうなので、

また症状が出てきたら、ご来院くださいとお伝えしました。