子供の皮膚のかゆみ 

症例・症状ブログ

当院では、アレルギー・過敏症でお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

 

皮膚のかゆみで悩んでいる、5歳の女の子Yちゃんの症例です。

 

夜、寝る時に、布団に入ってから、背中や手足がかゆいと言い、

必ず30分前後、ひどい時は1時間近く、Yちゃんが寝付くまで、お母さんがずっとクリームを塗り続けていました。

 

病院では、ローション、プロペト、ステロイド薬が処方され、ひどくなるとアトピーになると言われていました。

 

毎日お風呂上りには保湿をし、掻きむしりによる傷が出来てしまったときにはステロイドの薬を使って、

良くなったり、悪くなったりを繰り返していたそうです。

 

 

アレルギー・過敏症の数回の施術で、夜にかゆいと言わずに、そのまま寝るようになりました。

 

 

Yちゃんの場合は、夜になって感じる不安感などのストレスも皮膚のかゆみに関係していたようでした。

 

Yちゃんのように、ストレスで身体になんらかの症状が出ている場合、

そういった感情がわきおこっても、症状として出にくいように、調整していくことができます。

 

ちなみに、Yちゃんとは、うちの娘のことです。

 

その後、約半年経ちます。

毎日の保湿は欠かさずしていますが、ステロイドの薬を使うことはなく、

夜寝る前に「かゆい」と訴えることがなくなりました。

親としてとってもうれしいです。

 

子供の皮膚のかゆみで悩んでいる方は本当に多いです。

子供の時に施術をしてあげると、比較的少ない回数で症状が改善できる可能性がかなり高いです。

是非、ご相談ください。