ゴム(ラテックス)アレルギー 

症例・症状ブログ

当院では、アレルギー・過敏症でお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

 

医療関係の仕事をされている30代女性の方の症例です。

 

この方は、ゴム(ラテックス)アレルギーです。

 

仕事で医療用のゴム手袋をつけて20分ぐらい作業をするそうなのですが、

手袋をつけていた部分が、見事に赤みとかゆみが出るそうです。

 

20代で仕事を始めてから、初めて気づいたそうです。

特に検査をしたことはないようですが、仕方がないとあきらめていたそうです。

 

ご紹介で、当院を知っていただき、施術させていただきました。

 

当院での施術後、仕事場で使うゴム手袋を入手してもらい、はめてもらいました。

 

通常だと、手袋をして数分でかゆみが出てくるようでしたが、20分以上たっても、赤みもかゆみも出なかったそうです!

 

残念ながら、before、afterの写真は無いのですが、とても喜んでいらっしゃいました。

 

ラテックス、日光、食物のように何のアレルギー(過敏症)なのかはっきりしているものは、1~2回の施術で完了することが多いです。

 

この施術はかなり長期にわたり、効果が持続します。

そのため、効果がみられれば、繰り返しの施術は必要ありません。

 

是非、今までストレスだったアレルギー症状を緩和したい方は

Tesora治療院にご相談ください。