首こりと頭痛の改善に【オイルマッサージ】

症例・症状ブログ

首や肩がこってくると、頭痛がおこりやすくなります。

 

先日も、『首のこりと頭痛』の症状で40代の女性が来院されました。

 

ご案内したのは、深層筋オイルマッサージのコースです。

 

 

一般的に、『オイルマッサージは力が弱くて物足りない』といった認識をお持ちの方もいらっっしゃいます。

エステのイメージがあるのかもしれません。

 

また、以前に受けたセラピストの印象かもしれません。

 

オイルマッサージは好きだけど、なかなか合うところがない

しっかりほぐしてくれるマッサージが好き

 

そんな方にこそ、受けていただきたいのが、深層筋オイルマッサージです。

今回、施術を受けていただいた方も、しっかりほぐしてくれるオイルマッサージを探していたようです。

 

実際の施術では、首や肩以外に、背筋や骨盤まわりまでアプローチしました。

そうすることで、首の可動域が広がります。

 

施術後は、スッキリしていただけたようです。

 

腕もこっていましたし、できれば全身をマッサージしたいところですが、予約の空き状況の関係で、この日は60分のコースになりました。

 

気に入っていただけたようで、次回は90分のコースでご予約いただきました。

 

頭痛のたびに、ロキソニンを服用されていて、しかも、その間隔が短くなってきているとのことでした。

薬に頼り過ぎていることを、ご本人も気にされており、できることならあまり飲みたくないと。

 

そうなれるよう、お手伝いさせていただきます!!

 

『首がこってくると、頭痛がでるのよ~』というあなた。

ぜひ、深層筋オイルマッサージを受けてみて下さい。

 

お待ちしております。

 

生理前の不調にはオイルマッサージがおすすめ