【本山散歩】XⅢ(トレズ)

ブログ

6月20日に四谷通にオープンした「XⅢ(トレズ)」さんに行ってきました!

こちらのお店は、

ハーブティーの「プランテェンアポテーケ」さんと

フランス菓子「ボニュ」さんのお店です。

 

テソラ治療院にもずっと通っていただいているお客様でもあります。

開店のお祝いに、植物を贈らせていただきました。

逆光で分かりにくいですが、「藤の華」さんで選んだ、こんな素敵な植物です ↓

星ヶ丘にある「藤の花」さんは、当院のオリーブの木をお願いしたお店です。

 

トレズさんの店内は、全てがオシャレ!!

オーナーさんたちのセンスが抜群で、私はテンションが上がりっぱなしでした!

    

家具や内装は、家具職人の「ドビー」さんが手がけています。

現在はテイクアウトのみで、カフェは7月中旬頃から始めるそうです。

 

私も、迷いながら、楽しみながら、買ってきました!

 

写真はありませんが、ボニュさんの「バスクチーズケーキ」「ショコラのシュークリーム」も購入。

 

最高に美味しかったです!!

 

夜には、主人と二人、ハーブティーを飲みながら、

「今まで飲んだハーブティーの中で一番おいしい!」と感激しながら、癒しの時間を過ごしました。

 

ハーブティーは沢山種類がありますので、香りを嗅ぎながら、これは主人が好きそうだな~と思ったものを選んだのですが、バッチリでした!

 

プランテェンアポテーケのハーブティーは、

名東区で超人気の「コーヒーカジタ」さんの姉妹店「チーロバ」さんでも飲むことができます。

チーロバさんでは、是非生クリームをトッピングして、ハーブティーを注文してみてください。

これまた最高に美味しい組み合わせです。

ハーブティーが苦手な方も、生クリームの甘みとコクが加わって、すごく美味しいですよ!

 

 

プランテェンアポテーケのデザインは、「ジルデザインスタジオ」さんが全て手掛けています。

実は、テソラ治療院のショップカードもジルデザインスタジオさんにお願いしたものです。

 

焼き菓子は、早めに行かないと売り切れてしまうそうなので、皆様お早めに!

ハーブティーは、季節ごとに商品が変わります。

是非、お気に入りのものを探してみてくださいね!