べたつくお肌は、実は乾燥して砂漠状態…

ブログ

皆さん、この夏のお肌の状態はいかがですか。

 

夏は汗もかくし、皮脂の量も増えてお肌がべたつくという方が多いです。

そういう方ほど実はお肌の内部は乾燥していて砂漠状態になっている方が多いんです。

 

夏は、紫外線の量が増え、日焼け止めも刺激が強いものをつける機会が増えてきます。

冷房や冷たいものの摂り過ぎで、血液循環も悪くなります。

 

外的刺激が多くなり、血行不良、内臓の機能低下などで、

お肌のバリア機能は低下しやすくなります。

お肌が乾燥してくるので、皮脂の分泌を増やして補おうとするため、表面はべたついてきます。

 

 

そんな時、皆さんやってしまいがちなのは

いつもよりもオイルやローションの量を減らしたり、

洗顔の回数を増やしたり、

洗顔の時間を長くして入念に洗ったり。

 

これ、すべて間違っています!!

 

 

これをやり続けると、さらに乾燥がすすみ、お肌は荒れ肌、敏感肌へと進行していきます。

キメも荒くなってきます。

かゆみが出てくる方もいます。

ポツポツと吹き出物や湿疹などが出てくる方もいます。

 

そうならないために…

徹底的に保湿です!

バリア機能を強化するケアを行います。

 

MIREY化粧品は、バリア機能を強化する化粧品です。

特にリポーションエッセンス(美容液ローション)をたっぷりと使ってください。

トラブルが出ている個所ほど念入りにハンドプレスで重ね付けをします。

 

出来れば、ビオセラエッセンスをオイルの前に塗るか、

ハイドラサリノール、ビオセラミドをカスタマイズするとさらに表皮のバリア機能が強化されます。

 

お肌、本当に変わってきますよ!

MIREY化粧品ではない方も、是非、お肌がもっちりするまでローションを入れてみてくださいね!

 

朝の洗顔は必要ですか?