MIREY化粧品をご紹介するときに、多くの方がこの質問をされます。
MIREYは、クレンジングの後、オイル→ローションで終わりだからです。
たった2種類塗ればいいなんて、とっても簡単ですよね。
肌質にあわせて、エッセンスをカスタマイズしてブレンドできるので、
どんなお悩みの方も、クレンジング後に塗るステップはこれだけです。
実は、クリームや乳液はあまりおすすめではありません。
なぜかというと、「乳化剤(界面活性剤)」が入っているからです。
水と油を混ぜるためには、必ず入れる必要があるこの「乳化剤(界面活性剤)」。
原料が入っている容器に
「火気厳禁‼ゴーグル着用‼手袋着用‼」
という危険物マークが沢山記載されているそうです。
☝こんな感じのマーク
手袋着用ということは…
「素手で触るな!!!」ということです…。
MIREY化粧品の開発者の方は、以前の職場で、恐る恐る乳化剤を直接肌に塗ってみたところ、
塗ったところだけ水膨れになってしまったそうです。
たとえ少量だとしても素手で触ることがNGの物質を、
水と油を混ぜるためだけに、化粧品に入れるということに疑問を持たれたそうです。
最近は、化粧品の開発が進んで、使用感が良いものが増えていますよね。
フワフワ、サラサラなど。
でも、使用感を良くするために、乳化剤(界面活性剤)が多く含まれているものもありますので注意が必要です。
乳化剤(界面活性剤)だけが、肌を悪くする原因ではありませんが、
クリーム、乳液、リキッドファンデーション、オイルクレンジング、化粧下地などをお使いの方は、
きれいに見せるためのお化粧品でお肌を傷めている可能性がありますので、お気を付けください。