つらい花粉症から解放されました

症例・症状ブログ

テソラ治療院では、これまでに多くの方の花粉症の方の症状を改善してきました。

花粉症の症状改善には、アレルギー・過敏症治療(アラテックセラピー)で対応しています。

 

今回ご紹介するのは、半年ほど前に当院で施術を受けられた30代・男性の症例です。

当院の施術で花粉症の症状が楽になったご友人からのご紹介です。

 

この方は、2月~4月の時期になると、目のかゆみ、鼻水、くしゃみなどの症状が出ます。

毎年かなり辛い症状なので、前もって予防のために早めに薬を飲んでいます。

初回の来院は9月末でした。

まだ花粉症の症状は出ていない時期でしたが、前もって改善しておきたいということでの来院です。

 

その時に症状がなくても、施術に問題はありません。

あらかじめ施術しておくことで、花粉症の症状を抑えられます。

 

 

アラテックセラピー独自のチェック方法で、くしゃみや鼻水の原因を調べていきます。

※血液検査と異なることもあります。

そして、それらの原因に対して過剰反応している身体を改善していきます。

 

この方を調べてみると、

スギの花粉、ヒノキの花粉、大気汚染物質に対して過敏症がありました。

 

 

1~2週間に一度のペースで来院していただきました。

そして、合計6回の施術で終了です。

 

この段階では、花粉症の症状がないので、効果は実感できていません。

2月の時期になるまで様子をみていただきます。

 

 

今年は、スギ花粉が、ここ10年で一番飛散量が多いといわれていましたね。

実際に、例年以上にお辛い方が多いように感じました。

 

あれから症状はどうかと思い、3月末ぐらいにメールしてみました。

すると、「時より目がしょぼくれる程度で、鼻水・鼻づまりの症状は皆無です」と。

 

さらに、「花粉症を克服するとこんなにも幸せな日々をおくれるのですね

と、返信がありました。

 

良かったです!!

 

 

 

 

もちろん、効果の出方には個人差があります。

劇的に効果が出る方もいれば、以前より楽だが薬は必要という方も。

 

この方は、劇的に効果がありましたね。

たいへん喜んでいただき、また別のお知り合いを紹介してくださいました!

 

一人でも多くの方が、ストレスなく生きることができるように、引き続き精進したいと思います!

何かお悩みがある方は、是非ご連絡ください。