生理前に必ず起きる頭痛が、アラテックセラピーで改善|30代女性

2021年4月26日 症例・症状, ブログ

\ この記事の内容 /

こんな症状にお悩みではありませんか?

 

来院時の状態

今回ご紹介するのは、生理前に必ず頭痛が出るという30代女性の患者さまです。

「頭痛が来ることで、もうすぐ生理だとわかる」とおっしゃるほど、毎月のサイクルで繰り返していました。
生理以外のタイミングでも、疲れたときに頭痛が出ることがあり、慢性的な疲労感や体のだるさも気になっていらっしゃいました。

 

なぜ、生理前に頭痛が起きるのか

生理前にホルモンバランスが変化すること自体は、誰にでも起きる正常な反応です。
しかし、人によってはそのホルモンバランスの変化をきっかけに、頭痛を引き起こす”スイッチ”が入ってしまうことがあります。

このスイッチの正体は、自律神経の過敏反応です。
ホルモンの変動に対して神経が必要以上に反応してしまい、血管の収縮・拡張リズムが乱れることで頭痛が起きます。

この場合、筋肉をほぐす整体・マッサージではなく、自律神経の過敏反応そのものを整えるアラテックセラピーが適しています。

 

施術の経過

アラテックセラピーでは、体がどの刺激に対して過剰反応しているかを検査で特定し、自律神経のバランスを整えていきます。

1回目の施術後、生理前の頭痛が出なくなりました。

2回目のご来院時には、「頭痛が全く出なかったので、生理が来ることに気づきませんでした」と嬉しいご報告をいただきました。

その後も施術を重ね、4回目が終わるころには頭痛がなくなるだけでなく、体のだるさや疲れ方が以前とまったく違うとのこと。
毎日手放せなかった栄養ドリンクも、いつの間にか必要なくなっていたそうです。

ご本人も「まさかここまで変わるとは」と、とても喜んでいらっしゃいました。

 

患者さまの声

 

 

患者さまの声

私はアラテックセラピーを受けるまで、しょっちゅう頭痛に見舞われていました。

生理初日には確実に起こるし、多分天気の悪い日にも多く頭痛が起こっていた気がします。
それ以外にも、雨の日でもなく生理中でもなく原因不明の頭痛がひんぱんに起こっていたのでもう当たり前のことだと感じていて、その日は早く寝ようくらいにしか考えていませんでした。

仕事をしながら子育て中の身ですが、丸一日パワーが尽きません(笑)
おかげ様でなかなか普段はできなかった+αの家事にも気が回せるようになったし、気持ちにもゆとりができるようになりました。
本当に嬉しいです。

 

しかし4回の施術で、頭痛どころか体がだるく感じることさえなくなりました。
調べてもらったところ、やはりホルモンに関する因子や気圧の変化、「糖」や「酸」に対する過敏症があったみたいです。
それまでは頭痛薬や栄養ドリンクに頼っても改善したりしなかったりでしたが、もう今や何も怖くないです。

電話・LINE予約バナー