生理前の頭痛

症例・症状ブログ

テソラ治療院では、頭痛の症状でお悩みの方も多く来院されます。

 

今回は、生理前に必ず頭痛がするという30代女性の方の症例です。

頭痛が来ることで、もうすぐ生理だとわかるそうです。

 

【頭痛】といっても、いくつか種類があります。

 

肩こりや目の疲れが原因となる頭痛は、指圧・整体深層筋オイルマッサージの施術で改善していきます。

筋肉のコリをほぐしていく施術です。

 

一方で、今回の方のように、生理のタイミングでおこる頭痛に関しては、アレルギー・過敏症治療(アラテックセラピー)のコースで改善します。

 

この施術について、簡単に説明しますね。

 

生理になるとホルモンバランスが変化します。

これは、普通のこと。

皆さんそうです。

 

しかし、人によっては、ホルモンバランスの変化のタイミングで、頭痛がおこるスイッチが入ってしまっています。

このスイッチが頭痛の原因です。

 

施術では、自律神経を整えることで、このスイッチが入らないようにしていきます。

 

ん~、なんだかよくわかりませんよね。

ただ、症状は劇的に改善します。笑

 

 

この方も、一回の施術で、生理の前の頭痛は出なくなりました。

2回目の来院の時に「あれから、頭痛が全くでないので、生理が来ることに気づきません!」と嬉しい報告。

 

生理の時以外でも、疲れた時に頭痛がすることがあるということなので、「頭痛」に関しては、4回施術しました。

 

すると、頭痛が出ないのはもちろん、身体のだるさや疲れ方が全然違うようです。

いつも飲んでいた栄養ドリンクもいらなくなりました。

これには、ご本人もびっくり。本当に喜んでくれました。

 

 

生理前の頭痛は、女性ホルモンが原因であることがほとんどです。

多少の生理痛やむくみ、だるさ、体重の増加などは、ある程度は正常な反応といえます。

 

しかし、この方のように毎回頭痛が出るという方は、是非ご相談ください。