天候の変化による頭痛から解放されました!

症例・症状ブログ

今回は、頭痛でお悩みの女性の症例です。

 

頭痛といっても、原因はさまざまです。

その原因によって施術の方法は違ってきます。

 

肩こり・首こりが原因の頭痛は、凝り固まった筋肉をほぐす必要があります。

これには、指圧・整体深層筋オイルマッサージのコースで対応しております。

コリがほぐれるとスッキリします。

 

一方で、筋肉のコリが原因ではない頭痛もあります。

雨が降る前になると頭痛が出る』なんかがそうですね。

チョコレートを食べると頭痛になる』という方もいますね。

 

この場合、筋肉をほぐしても楽にはなりません。

だって、原因が筋肉のコリではありませんから。

 

これは、気圧の変化(もしくはチョコレート)に対して、身体が過敏に反応している状態です。

これを【過敏症】として、治療していきます。

 

こういう頭痛には、アラテックセラピーがとっても有効です。

施術をすることで、天候の変化での頭痛が出なくなります。

チョコレートを食べても、これまでのような頭痛が出なくなります。

 

 

今回の症例は30代の女性です。

頭痛もちで、悩んでいらっしゃいました。

 

 

この方は、

✔ストレスを感じたとき

✔ムシムシした湿度の高い日や、気圧が変化するとき

に頭痛が出やすいようでした。

 

この方の場合は、4回の施術で頭痛から解放されました。

回数を重ねるごとに、頭痛が出る頻度が少なくなっていき、もう頭痛がすることはなくなったということで、卒業です。

 

アラテックセラピーは、ちょっと特殊な施術です。

何が頭痛の原因になっているかを特定することができます。

 

この方の場合は、『気圧の変化』『湿度』『過剰なストレス』でした。

そして、それら原因に対して、反応しないように施術で改善していきます。

 

この施術は、改善できると、繰り返しの必要がありません。

ですから、効果がずーっと長続きするんです。

 

頭痛の施術終了から数か月。

あれからもう頭痛は一度も出ていませんというご報告をいただきました。

良かったです!

 

とっても不思議な施術ですが、これまでにも多くの方に実感していただいています。

頭痛でお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

子どもの頭痛 特に冬につらい