ぜんそくの症状が減りました!

症例・症状ブログ

当院では、アレルギー・過敏症でお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

 

 

長年ぜんそくを患っており、毎日薬を吸引している、30代女性の方の症例です。

 

この方は、施術前は、毎日1~2回喘息の薬を吸引していました。

他にも、花粉やハウスダストのアレルギーもあるとのことでした。

 

ぜんそくの症状改善を目的に施術をすると、1回目の施術で、なんと8割ぐらい改善したとおっしゃっていました。

 

2回目来院した時に、『今日、少し苦しいような感じで、吸引しようかな…』という感じがあったそうです。

施術中も、少し呼吸器の症状があり、咳をすることもありました。

 

しかし、2回目の施術直後、さっきまで少し苦しいなと思っていたけど、それが今は全くないと。

良いような気がする!(^^)/とおっしゃって帰宅されました。

 

3回目、4回目は、花粉症の症状改善も含めた施術をし、今では、吸引しない日が増え、とても楽になったそうです。

 

ぜんそくや花粉症の症状は、ずいぶん落ち着いたので、これで様子をみることにしました。

 

この方は、他にも天気や生理前に頭痛もあるそうで、今後は、こちらの症状改善のため、引き続き施術をさせていただくことになりました。

またこちらの症状に関してもアップしたいと思います。

 

ぜんそくの症状は、お薬を完全になくすのは難しいかもしれません。

でも、この方のように症状が楽になれば、吸引の回数を減らしたり、お薬を減らすことはできるかもしれません。

 

是非ご相談ください。