御在所岳 登山

ブログ

 

先日、三重県の御在所岳登山に行ってきました。

 

とってもいい天気だったので、見える景色が素晴らしい!

 

御在所 ②.JPG

 

 

ちらほら色づいている紅葉。

 

もう少ししたら、見ごろですね。

 

 

 

同じように登山されている中高年の方も多く、みなさんお元気!

 

負けていられませんね。

 

 

 

山登りの恩恵は次の日にも。

 

脚がいつも以上に充実しているんです。

 

指圧・マッサージは、脚の踏ん張りも必要で、全身を使って行います。(手だけではダメです・・・。)

 

それが、脚が充実している分、体重が乗りやすく、質のいい指圧・マッサージができました。

 

 

 

身体づくりにも、こころのリフレッシュにもいい登山。

 

 

来週も行く予定です。

 

 

御在所 ③.JPG

 

 

登山も、ケガが隣り合わせです。(足の捻挫や、膝の痛み・腰痛など

 

身体に痛みや違和感を感じたら、テソラ治療院にご連絡くださいね。