本山散歩 『末盛内科クリニック』

ブログ

先日、家族で『末盛内科クリニック』の内覧会に行ってきました。

クリニックは、テソラ治療院から歩いて数分のところにあります。

和田眼科ビルの1Fです。

 

 

こちらのドクターが、テソラ治療院にお身体のケアに来ていただいているご縁で、内覧会も声をかけていただきました。

 

ドクターの伊藤先生は、東京で腕を磨いてこられました。

専門の内科・消化器内科に加え、漢方も詳しい先生です。

 

 

 

院内を少し見せていただきました。

 

 

みなさん、朗報です!

こちらには、インフルエンザの検査が、発症後2時間で分かる機械がありますよ!

 

インフルエンザって、症状が出てからすぐに受診しても、反応が出なくて、帰されることってありますよね。

でも、こちらで診てもらえば、すぐにでも反応が出るので、安心です。

 

 

あと、予約は初診でも、ネット予約ができるみたいです。

しんどいなか、待合室で何十分も待たされることがないっていいですよね。

 

 

先生は、やさしいお人柄なので、

『お医者さんの前だと緊張するわ~』とか

『怒られそうで、いろいろ聞けない・・・』

という方にもおススメですよ。

 

先生の前で緊張しちゃうと、血圧の数値とか高くなっちゃいますよね。

家だともっと低いのに~!っていうアレです。

 

これ、『白衣性高血圧症』って言うらしいです。

気さくにお話できる先生だと、リラックスできるので、こういうことが起こりにくいかもしれません。

 

 

私も今度、健康診断をお願いする予定です。

 

 

 

開院は、4/15(月)です。

まずは、ホームページをチェックしてみてください。

末盛内科クリニック

052-753-5517

 

 

四十肩・五十肩 シャツを着る動作が痛い