ビオセラエッセンス、使い始めたら・・・

ブログ

MIREYのビオセラエッセンス、とっても人気です!

使い始めたら、

乾燥しなくなった

肌の滑らかさが違う

ローションの浸透が良い

と、たくさんの嬉しいお言葉をいただいています。

 

中には、これはやめられないわね!という方も。

 

 

肌トラブルに関係なく、まずは、保湿力の高い化粧品を選ぶことが美肌の為には絶対に必要です。

 

お肌の保湿の役割を担っているのは、

セラミド 80%

角質 18%

皮脂 2%

と言われています。

 

ということは…、

化粧品を選ぶときに、セラミドが入っているかどうかはとても重要です。

 

セラミドには、

人と同じ分子構造をしたもの(ヒト型セラミド、天然セラミド)と

そうでないもの(疑似セラミド)があります。

 

疑似セラミドは、人のセラミドと同様の働きをするかが証明されていません。

なので、ヒト型セラミド、天然セラミドを選ぶようにしましょう。

 

・ヒト型セラミド

セラミド1(EOP)・2(NS)・3(NP):水分保持、優れたバリア機能

セラミド4・5(AS):角質の脂質バリア層を作る

セラミド6(AP):水分保持、ターンオーバーの促進

セラミド7:皮膚にある菌のバランスを整える

 

・天然セラミド

成分表示「ビオセラミド」「セレブロシド」のどちらか:セラミド1~7が全て含まれる

(MIREYのビオセラエッセンスは、ビオセラミド100%です!!)

 

食品だけでなく、お化粧品も、成分表示を是非チェックしてくださいね。

 

 

紫外線はシミだけでなく、シワやたるみの原因にもなります!