ガスがたまりやすい

症例・症状ブログ

当院では、アレルギー・過敏症でお悩みの方に対して、症状緩和の施術を行なっています。

 

 

先日来院されたのは、30代の女性。

ガスがたまりやすく、普段からおならの回数が多いそうです。

 

また、『それと関係があるかはわからないですが、年に2~3回、お腹が猛烈に痛くなる時がある』とおっしゃっていました。

 

お腹が痛くなるのは、今現在は症状が出ていないため、今回は、【おなら】にターゲットをしぼってやってみました。

おならの回数が減るように。

 

そうしたら、2回の施術で、おならの回数がかなり減りました。

その後、約3ヶ月経ち、今のところお腹が痛くなる症状も出ていないそうです。

 

身体に悪影響をおよぼす『ストレス』ですが、腸の働きにも大きく影響します。

 

ストレスなどによって、自律神経(副交感神経)の働きが乱れることで、悪玉菌が増えやすい腸内環境になります。

これがガスが発生しやすい原因の一つです。

 

今回の施術でも、自律神経が正しく働くように調整しました。

 

今後引き続き、1年間様子をみていただいて、今までのようにお腹が痛くなることがあれば連絡をくださいと伝えて終了しました。

 

 

ガスがたまりやすい、膨満感など、特に女性は気になりますよね。

気になりつつも、どうしたら良いのかわからずそのままにしている方は多いと思います。

 

当院では、女性の施術者がアラテックを担当致しますので、話しやすいかと思います。

是非一度、テソラ治療院にご相談ください。