オイルマッサージで『首が痛くて回らない』を改善

症例・症状ブログ

オイルマッサージで首の痛みを改善

『オイルマッサージは、気持ちいいけどほぐれない』とか、

『痛みがある時に、オイルマッサージは効かないでしょ 』と思っている方がとっても多くいらっしゃいます。

 

でも、そんなことはないんです。

今まで受けてこられた施術がそうだっただけです。

 

先日来院された女性も、最初は半信半疑・・・(^-^;

主訴は『首が痛くてまわらない』でした。

 

 

①まずは、原因をチェック

施術前に、いくつかチェックさせていただきました。

 

すると、腕と骨盤周りが症状に関係していることがわかりました。

しかも、半分以上です!!

 

つまり、首が回らない原因が首以外にもあるということです。

これ、意外と知られていませんが、とっても重要です。

 

首以外が影響しているのに、首ばっかりマッサージしてほぐしても、良くなるわけがありません。

ほぐしてもほぐしても、楽にならないのは、首以外のアプローチが正しくできていないからです。

 

 

②関係する筋肉をしっかりとらえてほぐす!

施術でも、まずは腕や骨盤周りの筋肉をしっかりほぐしていきました。

それから、首や肩甲骨まわりの筋肉をほぐしていきます。

 

関係する筋肉を丁寧に、しっかりほぐしたところで、動きのチェックです。

 

③首がまわる~(^^)/

施術後、動きを確認してもらうと、『首がまわる~!痛くない~!』とたいへん喜んでいただきました。

 

生活のなかで、また少し硬さが戻ると思いますが、施術を何度か受けていただくことで、症状の改善につながります。

 

首がつらい、首が痛いという方。

ぜひ、深層筋オイルマッサージを受けてみてください。

 

 

 

 

他とどう違う?テソラ治療院のオイルマッサージ