『治療院に行く回数が減りました』

ブログ

 

昨日、患者さんとお話していたら、『先生にとっていいことかわかりませんが、ここに来るようになって、治療院に行く回数が減ったんです』と。


 

 

この方、腰痛と坐骨神経痛、肩こりがつらくて、以前は別の治療院に行かれていました。

ですが、名古屋に引っ越ししてきたことを機に、テソラに。



 

以前は、頻繁に治療院に通っていたそうです。

だいたい1~2週間に一回くらい。


 

 

でも、今は6週間に一回ぐらいですね。


 

 

その方の言葉をかりると


前の治療院でも、やってもらうと気持ち良かったけど、その時だけだった。

ここは身体が治癒していくのがわかる!

また姿勢が悪くなったり、ストレスがたまると施術をお願いしたくなるけど、その効果が持続する。

だから、治療院に行く回数がずいぶん減ったんです



 

これは、とっても嬉しかったですね。


 

 

これだけマッサージ屋さんや接骨院、鍼灸治療院が溢れているなか、テソラ治療院の存在意義はそこにあると思っています。

そうじゃなければ、患者さんに信頼されないし、別にここじゃなくてもいいわけですから。



 

人の身体は複雑で、同じような症状にみえても、やっぱりみんな違います。

だから毎日、毎施術ごとに本気で考え、本気で治療に向き合っています。


 

 

私もテソラもまだまだ発展途上中。


 

 

今日もまた、これから本気で向き合ってきます。