インソール作成

ブログ

 

インソールってご存知ですか?

 

これ、靴の中敷きのことです。

 

 

 

 

このインソール、自分の足に合わせて作ることで、骨格のバランスを改善できるんです。

 

 

 

先日、私も自分用にインソールを作ってもらいました。

 

お願いしたのは、緑区のクリニックで活躍されている、理学療法士の相谷先生

 

 

 

 

歩き方を何度もチェックしながら、インソールを作っていきます。

 

 

インソールは『0.2ミリ』高さが違うだけで、歩いた感覚が変わってきます。

 

 

ですから、作る前のチェックにとても力を入れていらっしゃいます。

 

 

その後、インソールの作成に入るのですが、これまた、ものすごく繊細な作業。

 

 

そのため、チェック~インソール完成まで、およそ2時間半ほどかかります。

 

 

 

インソールを入れた靴で歩くと・・・・ すごく 歩きやすい!!

 

 

 

 

最近はその靴で、朝からウォーキングしています。

 

 

以前と比べ、足の親指に体重が乗る感じがするため、スピードも出ますし、歩いていても気持ちがいいですね。

 

 

 

このインソール、一年くらいは持つようです。

 

 

 

『膝関節が変形していて、歩くと痛い』とか、『歩いているとすぐ疲れる』なんて方にもオススメですよ。

 

 

 

興味がある方は、緑区にある鳴子クリニックに問い合わせてみてください。