一流のおもてなし

ブログ

 

 

治療院を開業するにあたって、どういうコンセプトでやっていくかを、

ずいぶん考えました。

 

 

そこで出てきたのが『確かな技術と心地よいおもてなし』でした。

 

 

施術・治療の技術の向上に併せ、来ていただいた方に居心地の良さを感じて

いただけるようにしようと。

 

 

 

 

 

そんなわけで、一流のおもてなしとはどういうものか知りたいと思い、

先日、おもてなしで有名な加賀屋に行ってきました。

 

 

 

 

 

かなり期待していたので、ハードルも高くなっていましたが、その期待を裏切らない

満足度でした。

 

 

押しつけがましくない、それでいて居心地のよい、そんな空間だったように思います。

 

(詳細は、みなこさんのブログに載っていますので、ここでは省略します。)

 

 

 

 

 

さすが、プロが選ぶ日本のホテル旅館100選にて33年連続総合1位の評価を

受けている旅館!

 

 

 

 

 

この感動した経験を、少しでも治療院で表現できればと思っています。

 

 

 加賀屋.jpg

( 部屋からの風景です)