ラグビーワールドカップ  豊田スタジアム

ブログ

今、テレビでもラグビーワールドカップのニュースやってますよね。

日本もロシアに勝ちましたし。

いやー盛り上がってますね。

 

そして、私も昨日、ラグビーの試合を観に行ってきました~!

 

ウェールズ vs ジョージアの試合です。

 

試合は、43:14でウェールズの圧勝!

さすが優勝候補のひとつですね。

 

 

試合ももちろん楽しかったんですが、試合前後も楽しめました(^^♪

 

豊田市駅の前には、ワールドカップに合せてお店がいろいろ出ていたり、でっかいポスターがあったりして、良い感じの雰囲気。

 

(誘ってもらった先輩です)

 

電車で行って、ビール片手にスタジアムまで歩いたんですが、

暑すぎず、雨も降らず。

気持ち良くて、スタジアムに着くまでに、3杯飲んじゃってます(^-^;

 

試合前も試合後も、駅前のパブ(ブービーズ)には外国の方がギッシリ。

ほとんどがウェールズの応援の方でした。

 

 

あと、この日から、スタジアム内に食べ物の持ち込みができるようになりました!

飲み物はダメだけどね。

 

だから、買って持っていくといいですよ。

私たちは、駅前のマツザカヤの地下でお惣菜を買っていきました。

 

日本戦も含めて、まだまだ豊田スタジアムの試合があります!

ぜひ、試合以外も楽しんで、ワールドカップを盛り上げていきましょう!

 

先輩、誘ってくれてありがとうございまーす!!