娘のラン活(2020年度入学)【アタラ】

ブログ

娘は今年、年長さん。

来年の小学校入学に向けてのランドセル選び。

年々、この【ラン活】が早くなってきてますね。

 

私も、知り合いからGW前後の5月で予約が終了しちゃう工房さんのお話を聞いて、

少し早めにカタログを取り寄せ始めました。

そして、まだ4月ですが、先日娘のラン活が終了!!

 

選んだのは『アタラ』のランドセルです。

HP&カタログを見た瞬間から、もう可愛い!!

  

〈決めたポイント〉

・牛革なのに軽く(1250g)、防水、マチ(13㎝)も広い。

・刺繍が無くシンプルなので飽きない、色、形、内装がオシャレで可愛い。

・名古屋に店舗がある。

 

HPにも書いてありますが、アタラは重さを軽くするために、昔からのランドセルと形が少し違います。

なので、悩んだポイントもあります。

 

・市販のランドセルカバーが使えない(みんな使っているのでつけたいと言う子も多いそうです)。

もともとカバー反対派なので問題なしとしました。

お店の人もカビる原因になるのでつけない方が良いと言っていたので。

 

・小マチがないので実際は他のランドセルの方が容量は多いものもある。

大マチが十分広いため、問題なしとしました。

 

         

色は、最初カタログを見た時は娘が「いずみ(水色)」が良いと言っていましたが、

実際に背負ってみたところ、娘には「きいちご(赤)」がとっても似合っていました。

 

実物はどの色もめちゃくちゃ可愛かったですよ!

でも、やっぱり子供に「似合う色」というのはあるんですね。

実感しました。

 

なので、必ず実際にいくつか色を試着してみることをお勧めします。

鏡で見たり、写真を撮って見たりして、本人と家族の意見を一致させると良いですね。

 

娘も、見比べて、「赤が良い!」と言っていたので、安心しました。

 

 

6月~7月にはもう届く予定です。

アタラが気になった方は是非グローバルゲート内にある「キシル名古屋」へ行ってみてくださいね。

 

机や椅子もとってもかわいかったですよ。

 

 

 

上を向く動作や首を傾けると『首のつっぱりと痛み』