本山散歩 薬膳カフェ&バー Noah’s Ark(ノザーク)

ブログ

Tesora治療院の近くに、『東京Honey Bee』(もんじゃ焼き×鉄板串のお店)がありますが、

そのビルの2階にオープンした【Noah’s Ark(ノザーク)】(薬膳カフェ&バー)。

 

 

入り口にはA型看板と少しの情報しかなく、ちょっと入りづらいのですが、お客様から良かったよ~との声を聞いてランチに行ってみました。

 

階段しかないので、足が悪い方はちょっと難しそうですが、

店内はとってもきれいな内装で、店主の方も話しやすい素敵な女性でした!

この日の薬膳ランチは2種類(980円)。

A、ローストポーク

B、とろとろチーズハンバーグ

で、ご飯が、とうもろこしご飯か雑穀お粥を選べます。

 

13時ごろに行ったら、店内には何組かお客様がいて、ローストポークとお粥しか残っていないとのことでそれを注文。

 

ローストポープがやわらかくてとても美味しかったです。

それ以外の副菜には、ナッツやクコ、五味子酢などの薬膳をつかった料理が少しずつ盛り合わせになっていて、

どれも美味しく、女性にはちょうど良い量でした。

 

+300円で薬膳茶と書いてありました。

 

隣の女性の方が、ちょうど注文して、「今日のお身体の状態はどうですか?」と聞かれていました。

なるほど~!症状を聞いてその方にあわせた薬膳茶を入れてくれるのね!

と思い、私もせっかくなので頼んでみることに。

 

少し寝不足です…とお伝えしたら、

カモミール、レモングラス、ラベンダーなどが入ったお茶を入れてくれました。

薬膳茶ってきくと飲みにくいイメージもありましたが、スッキリと飲めて美味しかったです。

 

夜はバーとしてお酒が飲めるようなので、薬膳酒について聞いてみたら、

強めのお酒にクコ、なつめ、菊の花などをつけてあるお酒が5種類ぐらいあったでしょうか。

ロックかソーダ割で、強めなので少量を飲みながら…という感じのようです。

 

他にも普通のお酒もありましたので、食事を済ませた後の2件目に良さそうですよ!

 

他のお客様が帰られるときに、皆さん、「会社やお客さんに勧めておきますね!美味しかったです!」といって帰られていました。

 

今はまだ始めたばかりでお客様が少ないようですが、口コミで広がるような予感がしました!

是非行ってみてください!