池下散歩『うなぎの新甫』

ブログ

先日、池下にある「うなぎの新甫」へ。

 

 

 

◆うなぎ丼

うなぎはフワフワ
お米は柔らかめ
タレは甘めで優しい感じ

とってもおいしかったです。

ご飯は2杯分ぐらい入っているようですが、軽くてフワフワなのでペロッと食べれちゃいます。

 

◆きも焼き

苦みがなく、とても美味しかったです。

お酒が飲みたくなります。

 

名古屋のうなぎ屋さんはいくつか行きましたが、

こちら、かなり好みの味でした。

店員さんの雰囲気も良く、平日のお昼でしたがお店も割と空いていて、

とても居心地が良かったです。

 

うなぎは、夏バテや疲労回復に効果があるとして土用の丑の日に食べるという習慣はだいぶ定着していますね。

ちなみに、今年2018年の夏の土用の丑の日は、
7月20日(金)と8月1日(水)のようです。

 

ビタミンD、ビタミンA、DHA・EPAが豊富で、それぞれ
骨粗しょう症の予防、視力改善作用、動脈硬化の予防などの効果が期待できます。

 

疲労回復、健康の維持増進のために、美味しいうなぎを食べたい!と思ったら、

是非、行ってみてください。