ほぼ100%・・・。

ブログ

 

仕事のある日は、育児も家事もみなこさんに任せっきりの私。

 

 

休みの日ぐらいは!と、赤ちゃんとの時間を楽しんでる今日この頃です。

 

 

私のこともだいぶ認識してくれたようで、たくさん笑ってくれるのですが、どうにもクリアーできないことが。

 

 

 

 

 

お風呂上がりの赤ちゃんを着替えさせるのが、休みの日の私の役割なんですが、

 

 

その時ケッコー泣かれます・・・。

 

 

 

 

 

以前は割と大丈夫でしたが、最近はほぼ泣かれてますね(^_^;)

 

 

乾燥肌対策にクリームを塗ったりしてる間に、どんどん顔がくしゃくしゃになって、

 

 

やばい!と思うか思わないかの間に

 

 

『ぎゃー!!』

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

とにかく、必死で着替えさせる私。

 

 

 

 

 

そんな話を患者さんとしていると、

 

 

『話しかけながらやってる?』

 

 

『クリーム塗る時も、やさしいタッチで、やさしい気持ちで塗ってあげてる?』

 

 

と。

 

 

 

 

 

そうですよね。

 

 

泣かれる前に!と必死でやってました(^_^;)

 

 

IMG_1030.JPG

 

 

やさしい気持ちでやってみますね。