<プランツェン アポテーケ>

ブログ

<プランツェン アポテーケ>

お友達がやっているハーブティーのお店の名前です。

 

 

 

なかなか名前が覚えられませんでしたが…

プランツェン=植物

アポテーケ=薬局

という意味で、

 

 

 

「植物の薬草の特徴を活かした、体も心も喜ぶハーブティー」がコンセプトのお店です。

ハーブの効能も大事ですが、「お茶として美味しい」を最重視しているそうです。

 

 

 

詳しくはHPをご覧ください。http://pflanzen-apotheke.com/

 

 

 

HPを見ていただくととってもセンスが良いことが分かります。

 

 

 

ハーブティーって好みが分かれますよね。

私も苦手なものが多いんですが、

このハーブティーはとても美味しくて、

香りにも癒され、素敵なパッケージにも癒され、幸せな気分になれるハーブティーです。

 

 

 

フレーバー(香料)不使用、高品質で風味や鮮度が良い植物素材だけで作られているそうなので、

それが「美味しい」の理由でしょうね。

 

 

ハーブにはそれぞれ効能があります。

  • 体を温める
  • リラックス
  • 安眠
  • リフレッシュ
  • ホルモンバランスの調整  など

 

 

 

季節や飲む時間、体調などにあわせて選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

アロマと同じで、今の自分に合ったものは美味しいと感じられるし、身体が喜ぶ感覚があると思います。

 

 

 

茶筒も素敵で、ネイビー、赤、白と3色あるので、

ハーブティーとのセットで、クリスマスの贈り物や結婚式の引き出物などに選ばれたらとっても喜ばれると思います。

 

 

 

是非、興味がある方はチェックしてみてくださいね。